秋田県潟上市昭和大久保字北野出戸道脇41 018-877-6141

お問い合わせ

スタッフコラムStaff Column

スタッフコラム

  1. 2022/03/10スタッフコラム

    クレーンゲーム

    3度目の登場のSです。

     

     ここのところコロナウイルスに始まり、どこかでは戦争が行われている。その前から値上がりしていたガソリンなどの化石燃料価格がさらに上昇し、今後ますます物価が上昇することが予想される。この先どうなってしまうのか……

     

     そんな不安はさておき、秋田県で新型コロナウイルスの感染が拡大する前にクレーンゲームにはまっていた。100円を入れてぬいぐるみやお菓子などをつかむあのゲームである。今はアームでつかむだけでなく、横にずらす、アームで押すなど少しずつ景品の位置をずらして獲得するものまである。とれるかとれないかワクワクし、ここまで動かしたからあきらめられない、と思って続け、やっと景品を獲得する。景品が取れると満足感と、これを獲得してどうするのかという何とも言えない気持ちになる。

     

     こんな小さなことでも心が動かされ、大なり小なり満足感と後悔の気持ちが出るが、小さなワクワクでみんな満足ができるのであれば、世界は平和になるのではないかと思う。人それぞれ欲が違いますね。

     

    なんて。

     

     なぜか同じ黄色の熊のぬいぐるみに執着して、日にちをずらして3個も獲得してしまいました。それに、フィギアも箱に入ったまま部屋を狭くしています……