秋田県潟上市昭和大久保字北野出戸道脇41 018-877-6141

お問い合わせ

スタッフコラムStaff Column

スタッフコラム

  1. 2022/04/14スタッフコラム

    4月と我が家

    杉山病院勤務のSです。

     

    早く春が来ないかなと毎朝の雪かき・・・。

    解放されたと思ったら花粉シーズン到来。

    目が痒く鼻水とクシャミの地獄の日々。

    今年の花粉は結構な攻撃力みたいなので、何かと対策してるが、もうすでに防戦一方状態です。

    例年であればGWあたりまでの戦いなので、頑張って乗り越えたいと思います。

     

    そんな中、4月から新社会人としてスタートする長男。

    新型コロナウィルスの影響により、高校の卒業式に父兄の参列は許されず、大学(県外)の入学式や、その後の行事も中止。

    入部した野球部なんかも当然、活動禁止。アルバイトもダメで、自宅でオンライン授業なんかして引きこもり状態になると、

    さすがに太ったね。長男も。

    散々なキャンパスライフ・・・。

    人と接する機会が激減したと思うけど、野球を通して学んだチームワークやコミュニケーションの大事さは十分に知っているはず。

    これからはもっと相手の事に対して気にかけてほしいし、何とか頑張ってほしい。

    けどかなり不安・・・(汗)

     

    中2になる長女は、K-POPアイドルにハマってる。暇さえあればテレビでユーチューブ動画を観てる(汗)なにげに視界に入るので

    興味なくてもなんとなく覚えてしまう。子供が小さいときに、機関車トーマスやアンパンマンを一緒に観てると、他のキャラクターも

    覚えちゃうのと同じ感覚。

    因みに私は、BTSと言うグループにハマってしまった(笑)

    毎日、ウチの推しはカッコイイとか可愛いとか訴えてくる娘は、小1からソフトテニスをやっている。私もやっていたのでよく一緒に

    自主練しているが、部活休止や施設封鎖などで練習機会が減ってしまい、私の体重が増加。その影響で古キズの膝が痛い。曲がらない。

    けど早くまた一緒に練習したい。

     

    そんな事より4月から、幅広い商品の値上げ。ガソリンも高騰が続いてる。18歳が成人なんて信じられないニュースばかり。

    マスク生活はまだまだ終わらない・・・。

     

    どうなることやら・・・。

    まず、瘦せよう・・・。