秋田県潟上市昭和大久保字北野出戸道脇41 018-877-6141

お問い合わせ

採用情報

スタッフコラムStaff Column

スタッフコラム

  1. 2022/10/13スタッフコラム

    ぼやきながらも…

    皆さんは、キャンプと聞いてどう思いますか?「楽しそう」「面倒くさい」「虫がイヤ」等…

    コロナ禍で始まったといわれる第二次キャンプブーム。我が家でも昨年から生活の一部に入り込んできました。

     

    先に挙げたのは、私がキャンプに行く前のイメージです。

    でも実際に行ったら他にも、熟睡できなかったし、焚火で燻り臭いし、帰ってからの洗濯物は多いし等、文句のオンパレード。

    それなのに、夫に「キャンプに行こうか?」と聞かれると行ってしまいます。

    文句はあるけど行くと楽しいとわかっているので雪中とか、よほど面倒じゃなければ行きます。

     

    キャンプの楽しみ方として「不便を楽しむ」なんて言葉を聞きますが、我が家では結局はキャンプで使えそうな

    便利な物を探し出しては買い足し、不便じゃない空間を作ろうとしています。その道具を探している時間もまた楽しみの一つです。

     

    先日は、念願の田沢湖キャンプ。天気がいいので田沢湖がキラキラです。

    暑い中テントやタープを張り(8,9割夫が)、それから飲むビールが美味しいこと!この一口が待ち遠しかった!

    そして陽が高いうちから飲める喜び。このあたりからメインは飲み食いとなります。

     

    この日は、流行りのSUPやスラックラインをしているグループ、犬と散歩している人を見かけました。

    楽しみ方はひとそれぞれ。これからもブツブツと言いながらも楽しみたいと思います。

      

    サンクリニック F