秋田県潟上市昭和大久保字北野出戸道脇41 018-877-6141

お問い合わせ

採用情報

スタッフコラムStaff Column

スタッフコラム

  1. 2021/10/14スタッフコラム

    出産を控えて…

    事務を担当しておりますIです。

    個人的なお話にはなりますが、現在第一子を授かり数か月後に出産を控えております。

    結婚式も昨年コロナ禍の中、延期をしたものの無事に挙げることができました。その時は本当にコロナを恨みましたが、今回の出産にもやはりコロナは影響し、妊婦健診も夫と行けず、立ち合い出産も不可、産まれた後の面会も一切出来ません。夫婦二人での最後の思い出を作りたいと思ってもどこに行くことも出来ず、子供の物を見に行きたくても人混みにも行けず残念ですが、日に日に大きくなるお腹と、強くなる胎動に幸せを感じる毎日です。悪阻時期はご飯が食べれなかったり、仕事中に具合いが悪くなる事も多く周りの方々にはたくさん迷惑をかけてしまいましたが、皆さんのサポートのおかげで乗り越えることが出来ました。毎日コロナ感染のニュースを見る中、妊婦が感染し、胎児が亡くなってしまったニュースを見てとても心が痛み、自分も感染したら…と思うと怖いです。不安は尽きませんが、我が子を守れるのは私しかいないので感染対策を徹底し、残りのマタニティライフを楽しみたいと思います♪

    ただ、1年後、今までやっていた業務を思い出せるのかが不安ですが…頑張ります!