秋田県潟上市昭和大久保字北野出戸道脇41 018-877-6141

お問い合わせ

採用情報

スタッフコラムStaff Column

スタッフコラム

  1. 2022/06/23スタッフコラム

    初登場の三代目なまはげ3号です

    入職当時は、W先生に「初々しくて可愛かった」と言われたこともありましたが(きっと先生は忘れておりそんなこと言った覚えはない

    と強く否定すると思いますが‥)あれからすでに30年以上も経過した現在はお局どころか、あめでる(秋田弁のあめる)年齢になってしま

    いました。

     

    看護学生時代、働きながら勤務させて頂きましたが当時の看護部長に呼び出しを受けた回数は数知れず、きっと三本の指に入るくら

    いの常連さんだったと思います。「そういう事をいう人は嫌いだ!」と注意されると「じゃあ両思いですね」と口を返すくらいの気

    の強さ、今思うとなんて酷い部下だったのかと猛省しています。

     

    そのせいなのか定かではないが人事異動のたびに用紙には名前が上がり、全病棟を制覇するというプロゲーマー並みの経歴の持ち

    主となりました。

     

    どこに異動しても当初は不安ばかりでしたが、しかしそれが現在の現場で働くにあたり必要な経験となり役に立っていることにとて

    も感謝しています。今は優秀なスタッフに助けられ穏やかに(否定する人もいるとは思うが‥)心も体も丸くなったと感じています。

     

    初々しく可愛かったあの当時は(しつこい!)ハニーフラッシュが出ていただろうが、今ではホットフラッシュと闘いミートテックを

    身にまとい、いつかなるであろうスリムな自分を夢見つつ仕事と娘と推しの為に今後も元気に頑張っていこうと思っています!

     

    翠香苑 職員 M