秋田県潟上市昭和大久保字北野出戸道脇41 018-877-6141

お問い合わせ

採用情報

スタッフコラムStaff Column

スタッフコラム

  1. 2023/06/22スタッフコラム

    家庭菜園

     コロナの流行による行動制限であまり外出をしなくなり、買い物は短時間、人混みを避け、マスク着用、手指消毒と正直しんどいなと思いつつ、

    家庭や職場へ持ち込まないよう、日々我慢の生活…。元々、小さな畑に少ししか野菜を育てていなかったが、あれもこれもと次第に種類が増えて

    いった。家庭菜園は、気分転換になり、実った野菜はおいしい。ただし、手間を考えると買った方が安い。

     

     昨年、水やりをしつつゴーヤやキュウリ・トマトを眺めていると、もう少し実っていたはずではないか、猫やカラスのいたずらかな?

    と疑問に思っていた。いたずら防止にネットを張らないといけないなと思いつつ、数日後、朝起きて喚起して、玄関を開けると見知らぬ女性。

    びっくりしながら見ていると、我が家の畑からゴーヤを収穫している。きちんとバックへ入れ、足早に立ち去る女性。やられた(笑)。

    トマトやキュウリも収穫が少なく感じていたのは、そういうことか…。

     

     今年も野菜を植えながら昨年のことを思い出し、同じ場所に同じ苗を植えた。今年も現れたら面白いなと。

    今度は声をかけてみようと思っている。

     

     少しずつ以前の日常に戻ってきているが、まだまだ油断は禁物です。小さな楽しみを増やしながら、ウィズコロナ、頑張ろう。

     

    翠香苑 業務科 K