秋田県潟上市昭和大久保字北野出戸道脇41 018-877-6141

お問い合わせ

採用情報

スタッフコラムStaff Column

スタッフコラム

  1. 2022/06/09スタッフコラム

    看護谷治さん・看護喜多さんの珍道中

    看護谷治さん・看護喜多さんの珍道中

     

    看護谷治さん「秋田市の北の潟上市に面白い病院があるって言わない」

    看護喜多さん「へーどんな病院だい」

    看護谷治さん「みんなゆっくり出勤して早く帰っているみたいなんだ」

    看護喜多さん「サボってるってこと?」

    看護谷治さん「違う違う、勤務時間が短くて、定時で退社できるところなんだ」

    看護喜多さん「潟上市っていえば八郎潟も近いからバス釣りも有名なところだよな」

    看護谷治さん「出勤前に朝まずめを狙って退社後に夕まずめを狙う職員もいるみたい」

    看護喜多さん「でも勤務時間が短いせいで休みが少ないとか休日出勤とかあるんじゃないの」

    看護谷治さん「それが完全週休二日制で年間120日超休み、有給休暇使用率も高いみたい」

    看護喜多さん「えー一年間って365日だよね。1/3近く休んでるじゃん」

    看護谷治さん「夜勤も2交代制なんで、前後は日中うちで過ごせるし」

    看護谷治さん「だから子育て中の人なんかにも人気みたい」

    看護喜多さん「どんな感じか見に行ってみよう」

    車で秋田市から国道7号線か横山金足線で病院方面へ向かってみる。

    看護谷治さん「通勤がラッシュと反対方向に向かうから空いてるね」

    看護喜多さん「7号線を通ったら途中お店が色々あるし、横金線を通ったら信号少ないしいいね」

    看護谷治さん「まもなく到着だよ」

    看護喜多さん「へーこんなところに病院あったんだ。知らなかったよ」

    看護谷治さん「今はコロナの関係で自由に中に出入りできないから。落ち着いたら見学させてもらおう」

     

    (看護部 K)