秋田県潟上市昭和大久保字北野出戸道脇41 018-877-6141

お問い合わせ

採用情報

スタッフコラムStaff Column

スタッフコラム

  1. 2022/01/27スタッフコラム

    私の趣味

    私は山が大好きで、1年中登山をしています。春は山菜、暑い夏は沢登り、秋はきのこ、冬は登山+スキーと年中楽しんでいます。このように登山と一言に言っても楽しみ方は千差万別。人それぞれの楽しみ方があります。一年のうち山に一番多くの人が入るのは紅葉の時期です。それとは逆に一番人が少ないのが、今の季節冬です。時々山の中に一人ぼっちの時がありますが、深々と降る雪にすべての音がかき消され、無音と言っていいほどの静寂がそこにあります。それをさみしいと思うか楽しいと思うかは自分次第です。秋田の冬山は悪天候のことが多く、山頂までたどり着けないことが多いです。そこで冬山の楽しみの一つにバックカントリーがあります。自分で山を登り、自分が滑りたい斜面を滑る。体力がいりますが、ゲレンデとは全く違う楽しさを味わうことができます。今年も冬山はトップシーズンに突入しました。雪崩など遭難に気を付けて楽しみたいと思います。