秋田県潟上市昭和大久保字北野出戸道脇41 018-877-6141

お問い合わせ

採用情報

スタッフコラムStaff Column

スタッフコラム

  1. 2023/12/28スタッフコラム

    雪よせライフ

     冬到来。今年も雪よせの季節がやってきました。

     我が家の駐車場は無駄にスペースがあるので、子供が小さかった頃は雪よせが本当に億劫でした。

     

     残念なことに主人はシフト制の仕事で頼ってばかりはいられずで。

    そんな雪よせも十数年たつとコツをつかみ、雪よせをした後の達成感は半端なく!

    雪よせをすることで体がジンワリと温まり、汗をかく快感も覚え、特に休みや帰宅後の雪よせからの風呂とビールは格別で!

    そして、息が丁度良くあがる雪よせは冬の運動不足の解消にもなり、今では吹雪の中の雪よせも変な使命感にかられて雪に向かい、

    大雪でできた山の斜面をスノーダンプで駆け上がる瞬間は爽快感さえ感じてしまいます。(変な人ですね…。)

     

     また、雪寄せをしながら、わが子の幼少期を回想することもあり、ワンパク盛りの2人とソリ遊びや

    かまくら・雪合戦を楽しんだこと、小さなスコップで辿々しく雪よせをする姿を横目に見ながら、

    自分は必死に雪と格闘していたこと等が蘇ります。

     

     そんな子供たちも上が中1、下が小5となり、身長も足のサイズも私を超えてしまい、

    雪よせも1人前にこなす姿を見ると感慨深いものがあります。

     

    月日が流れるのは早いですが、11日を大切にして、今季も私なりの雪よせライフを楽しみたいと思います!

     

                                      診療技術部 O