秋田県潟上市昭和大久保字北野出戸道脇41 018-877-6141

お問い合わせ

スタッフコラムStaff Column

スタッフコラム

  1. 2021/11/04スタッフコラム

    〇まPの裏庭。。。恥ずかしながら、の横井さんじゃないけど…

    ホームページ管理者の総務課長と人事課の戸〇さんが気を遣ってくれる。「トシヨリの楽しみを奪ってしまったようで、元気がないように感じる。少しスペースをあげよっか?」と異口同音。これに杉の会(職員親睦会です)の会長の〇宮さん(スワローズの本拠地が苗字です。羨ましい)が、「杉の会の会報に載せてたエッセー、またやってみます?」的に声掛けしてくれる。コラムから退いてよっぽど落ち込んでるように見えたのか。今のワカイモンは気遣いのしっかりしたナイスガイ(小林旭を連想させる言葉だね。ん?旭を知らないって?世代間ギャップ…)が多い。仁政会は当分安泰だぁ!
    話を本題に。。。そんな訳で、本流の職員コラムがリリースされる「第2、第4週に迷惑をかけないなら」との約束の下、好きなことを書いてよい、とのお墨付きをいただいた。苦節2年半。やっと自分のコーナー(ん?)を持てるまでに成長した僕は「カタチ」を重要視する。杉の会の会報に載せてもらってた頃は「〇まPの部屋」と名付けていた。。。で、考えた。で、決めた。「本流」から逸れたコーナー(ん?)だから「〇まPの裏庭」がいい! 配偶者が好んで観るyoutubuに「ルンルンの裏庭」というタイトルの配信がある。グレートピレニーズという真っ白な超大型犬2頭(ルンルンちゃんとアラン君)の超癒し系番組。これをパクってその人気にあやかろうと思う。
    「本流」を邪魔しないよう第1、第3週に、しかも「たま~に」登場させていただきます。「大団円」から間もないのに、恥ずかしながら、の思いです。600字~800字も守ります。。。と、このしおらしさはいつまで続けられるのやら。ところで、「ルンルンの裏庭」の「本流」は「今日のルンルン」です。こちらも観てみてください。ネコ派の僕もまったりとした時間を過ごせますもの。。。。ん?今思った。「恥ずかしながら帰って参りました」って誰が言ったか知ってる人って今どれくらいいるんだろ。横井さん、って知らないかなぁ。ブツブツブツ。(ごめん。ハナっから800字超えちゃった)何はともあれ、これからもよろしくです。