秋田県潟上市昭和大久保字北野出戸道脇41 018-877-6141

お問い合わせ

採用情報

スタッフコラムStaff Column

スタッフコラム

  1. 2023/03/09スタッフコラム

    とある日のS家の会話

    <小学校5年生の娘バージョン>

    仕事から帰宅後、ご機嫌な娘に話しかけられ・・・。

     

    娘「ねーねー、聞いて聞いて!今日ね、学校でね♪」

    私「どうしたの?何かあった?」

    娘「給食の時間に鼻から牛乳出たの!!凄いでしょ!?」

    私「え・・・?」

    娘「牛乳飲んでたら○○ちゃんが笑わせてきたから、我慢したら鼻からツーって出てきた。しかも両方から!凄いでしょ!!」

    私「・・・・。それ、誰かに見られた?」

    娘「隣の席の△△君に見られて、『うわっ』て言われた。でも両方からツーって出てきたから超気持ちよかった♪

      初めて鼻から牛乳出て感激した!」

     

    鼻から牛乳出して喜んでいる娘、誰に似た?

     

    <中学校2年生の息子バージョン>

    部活から帰宅した息子に「今日の練習どうだった?」と尋ねると・・・。

     

    息子「今日、先生来なかった。で、俺はやってないけど、みんなテニス部の女子いる方めがけてボールキックして、

       フェンス超えて女子に取ってもらってた。めっちゃナイキ(ナイスキック)だった。」

    私「・・・。」

    息子「あ、ほんとに俺はやってないから。」

     

    そのナイスキック、試合で見せてよ。

     

    <おまけ>

    同じ部活の友人H「今度、水戸で遠征あるらしいよ。楽しみだな。俺、栃木いったことねー。」

    息子「マジで!俺も栃木いったことねー。」

    学級委員長K「水戸って茨城だよ。」

    友人H、息子「えっ!?」

     

    君たち、今年受験生だよ・・・。

     

    仕事から帰ったあと、毎日こんな会話が繰り広げられているS家でした。

    地域連携室 S