秋田県潟上市昭和大久保字北野出戸道脇41 018-877-6141

お問い合わせ

採用情報

スタッフコラムStaff Column

スタッフコラム

  1. 2023/12/14スタッフコラム

    愛する猫たち

    杉山病院 看護部のKです。

     

    今回は、我が家の飼い猫2匹を紹介したいと思います。

     

    まずは、シャム系ミックスのチロさんです。

     

    見た目は白くて、若干茶色も混ざっています。俗に言う茶シャムです。

    目は蒼く、まるで六眼(伝わるかな、、)

     

    なぜ、名前がシロじゃなくて、チロなのかとみなさんに聞かれますが、

    ご近所さんが名付けていたのでそのまま呼ぶようになりました!

     

    彼との出会いは、突然でした。

    1年前、庭いじりをしていると目の前からガリガリで元気のない猫が現れたのです。

    声も小さく、とても心配になり、飼うことに決めました。病院へ連れて行くと猫風邪を発症していることが判明し、

    外で暮らすのは困難でした。生涯、室内で愛情を持って育てることを誓いました。

     

    そんなチロさんにも相棒ができました。クロさんです。

     

    里親募集でたまたま近くにいたことから、引き取ることに決めました。長毛で真っ黒、2ヶ月のオスです。

    最初は、人にも猫にも怯え、物陰に隠れていましたが今ではべったり、スリゴロです。体重も増え、隠れる場所もなくなりました笑

     

    毎日帰ってくると出迎えてくれたり、寝ていると集まってきたり、追っかけっこしたり、楽しいです。

     

    時々、いたずらが多くて、泣きたくなる時もありますが、、

     

    チロさん、クロさん、いつもありがとう。僕も頑張ります。