秋田県潟上市昭和大久保字北野出戸道脇41 018-877-6141

お問い合わせ

採用情報

スタッフコラムStaff Column

スタッフコラム

  1. 2024/02/22スタッフコラム

    もうすぐ春、新年度が始まる。

     新年度には、特別な思いがある。

     

     ガラッと環境が変わる人もいれば、そうでない人も。

    何かを始めたり、また新たな目標をたてやすかったり。

    「よし、またここから」とそんな気持ちになる新年度。

     

     わたしの家での話。

    慌ただしいある日のこと、子どもからの言葉にハッとしたことがある。

    「ママ、つのしまって!そんな顔だとみんな離れていくよ」と。

    きっとわたしの顔が鬼にみえたのだろう。

     

     子どもの素直な気持ちに驚かされ、時に考えさせられる。

    子どもは本当に「キラキラ」している。

     

     自分が笑うと相手も笑う。人間関係は鏡だ。

    忙しくても忘れてはいけない大切なことを子どもは伝えてくれた。

     

     では、仕事の時の自分はどうだろう。

    日々の仕事でいつも変わらない仲間とどんな表情で接していただろうか。

     

     そしてふと考えてみると、日中8時間近くも一緒に仕事をしている仲間とは家族以上に時間を共有しているのかもしれないと・・・。

    わたしたちは日々、いつも決まった流れの中で業務をこなしていると、時に言葉を交わさなくても分かり合えるようなこともある。

    しかしそうではなく、きちんと言葉でコミュニケーションをとり合うことを大切にしたい。

     

     1日の8時間も一緒にいるのなら1年の?人生の?かなりの時間を占めている。

    今ここで一緒に働き多くの時間を共有している大切な仲間に感謝の気持ちを持って今日1日を過ごせたらなあと

    そんなことを考えます。

     

     大人も「キラキラ」の新年度!

    今年度もよろしくお願い致します。          

     

                                                                                                                             事務部 Sでした!