秋田県潟上市昭和大久保字北野出戸道脇41 018-877-6141

お問い合わせ

採用情報

スタッフコラムStaff Column

スタッフコラム

  1. 2024/04/25スタッフコラム

    癒しって・・・

    私の家には、猫が2匹いる。

    1匹は、猫らしい猫。スリスリ、ゴロゴロ甘えてくるカワイ子ちゃん。

    毎日癒されています。

     

    問題は、もう1匹・・・。

     

    長い紐が大好きで、私の足元へ長~い紐を真っ直ぐに置き「遊べ!」と

    言わんばかりにジッと見つめてくる。無視して移動すると、紐を咥えて

    ついてくる。それでも無視していると狂って家中走り回る・・・。

     

    お腹が空いたらエサ皿の前に座り、空のエサ皿を見つめジッと5~10分待つ。

    それに気づいてもらえないと、今度は私を見つめ「ニャン」と鳴く。

    それが何とも可愛くてわざと無視していると、エサ皿を咥え、持ち上げて落としてガン!と音を立て始める。

    慌てて皿にエサを入れ、怒りを静めてもらう。

     

    朝は6時前に起こされる。手始めに寝ている旦那と私の上を駆け抜けていく。

    それを2度、3度繰り返し起きなければ最後の手段!

    テレビの上に上がり、そこから私のお腹をめがけてダイブ!

    5㎏超えの毛玉にたまらず「ヴッ!」と言って起床。旦那はビックリ➜大爆笑

    私はとんでもなく恐ろしい生き物と生活をしているかもしれない・・・。

                 

                                                杉の里 H